・元保護犬トイプードル、音楽鑑賞をする犬

Compress 20240217 041338 8374

おはようございます(ˊ˘ˋ*)

ひーちゃん、音楽鑑賞が好きなんですฅ♪♪

You Tubeにある犬のためのBGMがたくさんあって、我が家に来た頃より、よく流していました。

最近では、聞きたい時にテレビ画面の近くに行って、画面の方を見ながら、お鼻を画面にツンツンしそうないきおいで、テレビをつけてください、つけてくださいとアピールしてきます(⊙⊙)‼

お散歩の後に犬ガム食べながら音楽鑑賞タイムでお楽しみ中です(๑´`๑)

家にいて、ひーちゃんが一人でゆっくりしたそうな時や私が用事をしている時犬用BGMを流してしまいます。

色々なシリーズがあって、体調に良い設計の音楽や分離不安のワンちゃんに良いとされる音楽や熟睡できる設計の音楽など様々なBGMがYou Tubeを検索すると出てきます。

効果ありますか?ってワンちゃんに聞いていないですが、気に入っている様子ではあります。

♡昨日のヒーちゃん♡

お散歩をしようとしたらリードのフックが壊れている事に気が付き、地面に降ろせなくて、カートに乗せたままコロコロとドライブしてきました。

申し訳ないことをしました💧

帰りながら、リードどうしようかな~と考えてました。

壊れたリードは昨年12月に購入したばかりで私的には普通に使用していたつもりだし、ひーちゃんをお迎えしてから初めて使用していたリードは今のリードに変えるまで壊れたりしなかったので、あまり良品ではなかったのかな??などと考えたりして、すぐに必要な物ですが違う所で買ってみようかな~と思い【みんなのペット専門店⇗】で買ってみました。

ハーネスとリードは安全性第一で選びますが、こちらのショップは信頼しています。

デザインに一目惚れしたリードと夜のお散歩時にネオンタイプのリードを選択しました。

前回ペットショップで私が見ていたリードより少しお安かったです。

こっそり情報✦「安くて良い物シリーズ『インナーケア 保湿飲料』

すっきりアクア

以前に、ながら美容のページにコチラ⇗経口補水液OS-1について少し書きましたが、毎日1本〜2本飲むと、たかーい💧ので、ピンときた赤ちゃん用の【イオン飲料水 すっきりアクア⇗】を試してみたら、体感が変わらない。

私がいつも購入しているスギ薬局かスーパーヤオコーではOS-1(200円)の半額くらいの価格です。

味はOS-1よりサッパリしていて私は飲みやすい。

肌の保湿効果もあり、ヒアルロン酸(保湿成分)とセラミド(保湿成分)のサプリメントを飲まなくても乾燥をまぬがれています。

しかし空気が超乾燥している冬の主に1月、2月あたりは補いきれないみたいで肌が乾燥してカピカピしたのでサプリメントと併用しています。

カピカピを放置するとヒリヒリして痛みだします。

乾燥肌、乾燥性敏感肌でお困りの方にオススメです。是非。

そんなにアクセス数の多いブログでも無いですが、赤ちゃん用品は品薄にしてはいけないので、念の為に検索エンジンにはヒットしにくいようにタイトルと見出しにはワードは入力せずこっそり記しますね。

乾燥肌用のサプリメントについてのページはコチラです⇗・インナーケア【保湿成分サプリメント】※美肌の要/保湿の方法|乾燥肌の予防と対策

「イオン飲料はカラダを長時間うるおす」

イオン飲料は体液に近い水分組成なので、水とくらべてカラダの外に排出されにくく、長時間にわたってカラダを潤しつづけてくれます。

大塚製薬

❲参考❳【長時間カラダをうるおすイオン飲料 大塚製薬】⇗

イオン飲料水は水代わりに飲むものではないので、注意事項の参考記事も気になる方は是非チェックしてくださいね。

❲参考❳【イオン飲料水にご注意!】⇗

最後までお読みいただきありがとうございます(๑^ ^๑)

それでは失礼いたします*_ _)ペコリ♡

追伸です。

肌が乾燥して、どんな基礎化粧品でケアしても肌荒れやヒリつく痛みが回復しない時には荒技として、薬用ハンドクリームをぬると回復するケースならあります。

お肌の乾燥はシワやタルミの要因ですのでアンチエイジングからの観点からとしても保湿は必須です。

❀最新記事一覧✿

⇩インスタグラム⇩

@tapo_ko

2件のコメント

  1. おはようございます!

    ひーちゃんが可愛くて、朝から癒やされます!

    1. おはようございます☀コメント、ありがとうございます😊そう言ってもらえて嬉しいです!ひーちゃんにホメられたよって伝えます🐕✨

コメントを残す