・ドッグラン/ハンドメイドの犬の洋服【保護犬】

Compress 20240312 010035 5251

おはようございます(*^^*)

今週一週間は、大掃除をしよう(しなくてはいけない)と思います。

なので、疲れてあんまりブログの更新ができなくなるかもしれません。

かもしれない。ですけどね。

ひーちゃんは元気にしています🩷

新しい犬の春服を来てドッグランに行きました。

ひーちゃんは、リードがイヤなのか、路上は車が通るので、私の想像力がネガティブに働いてしまい、もしもひーちゃんがノリノリで歩いている時にリードのフックが壊れて外れたらとかハーネスが抜けたらとかグルグルと脳内を巡ってしまって、ひーちゃんが危なくない様にと私がめちゃめちゃ神経を尖らせて怖いな怖いなーって思いながらお散歩してしまうので、ひーちゃんに伝わってしまい怖がるのか、明確な理由はたくさん考えても分かりませんが、大きな公園は歩きますが、最近ほとんど路上は歩かないので運動のために連れて行っています。

ひーちゃんのお姉ちゃんのマルチーズちゃんの時に住んでいた家は近くにお散歩コースにちょうど良い川沿いの土手がありましたが、今の家の近辺にはないので普段は近所にある小さな公園まではカートでドライブで行き、公園についてからリードを装着して降ろして公園内でお散歩をしています。

大きい公園は少し遠いのでパパに車で連れて行ってもらえる時に行きます。

ひーちゃんは特にドッグランが大好きです。

ドッグランはリードなしで自由にワンちゃんが遊んだり走ったりできるし、他のワンちゃん達と交流できてワンちゃん達が楽しい場所で、ひーちゃんも本当に楽しそうにRunRunしたりトコトコと歩いたり、他のワンちゃん達と交流したりしています。

木の匂いもクンクンできます🌳

❈こちら⇓は「minne⇗」で購入した犬用春服タンクトップ

ハンドメイド作家さんは「mellow kii」さん

mellow kiiさんのインスタグラム@mellow_kii⇗

生地は春にちょうど良いくらいの厚み。

伸縮性があり着心地が良いかなって思って買ってみました。

普段着として、ひーちゃんができるだけリラックスしやすい様にと、動きやすいかなと思いました。 

寒がりな子はお洋服着るの好きな子多いですよね*ฅ´ω`ฅ*

まだ寒いし春日和ではないので行きと帰りとドッグランについて、しばらく運動して体が温まるまでは、この上にコートを着せていました。

【関連記事】犬に洋服が必要な理由やminneとはについてなどのページ⇗

ではまた(*´▽`*)ノ゙皆様、お元気で🐕🌸

お読みいただきありがとうございました❣️

❀最新記事一覧❀

インスタグラム⇓@tapo_ko

コメントを残す