・「疑問・正解・事実」を無心で調べる。

Compress 20240314 133833 3525

どのような活動に没頭しますか ?

子供の頃に宇宙船みたいな内装の部屋の中に私が「分からない事・なんでだろう?」と思う事をテレビみたいな機械に聞いたら、私の疑問を全て教えてくれる装置があればいいのにな〜~って、よく想像したりしてました。

まさか大人になって、それが具現化する事は想定外でした。

インターネットですね。

正確には100%知る事ができたとはいかない疑問もありますし、答えが分からなかったこともあるし、私が知りたいとは思わないことや疑問に気が付かないことなどは、もちろん沢山あって、他の誰かは解明を続けたりもしているとは思いますけど、とにかく色んな意味で便利ですよね。

インターネットがない時代は、何かの答えを知るためには何冊も本や雑誌を買わなければならなくて、お金もかかりましたが今は何冊分の情報が無料で調べたいだけ調べられます。

答えや事実が沢山あって、自分が納得よりは満足に近い感情ですが、するまでは無心で没頭して調べます。

なんか勉強が出来る人みたいですが、学校の勉強には全く興味も好奇心もわかなかったから偏差値とか恥ずかしくて言えません(笑)

勉強しなかった事を後悔してないと言えば大嘘になりますが、過ぎてしまったことはどうにもなりません。

仕事や趣味以外のことでは実話ベースの映画やドラマを観たり小説を読むと、絶対に実在した事件の概要や人物像や背景を徹底的に調べまくります。

実在した事件とは、ちょっと?かなり?違う作品もありますが、作家さんは洞察力がありますから、作品から実在した人物の深層心理や、事件なら本当の動機や事件に至った経緯や背景を私なりに今度は推測したりと色々と考えらさせられます。

世界中から、あらゆる痛みも苦しみも争いも消えてなくなってしまえばいいのになって、願う事が毎回最終的な私の答えとして出てきます。

【日本のノンフィクション映画おすすめ54選|実際にあった衝撃の事件や感動の実話を元にした邦画】⇗

【実際にあった事件を元にした日本映画(邦画)19選】⇗

【実話を元にした洋画おすすめ50選|ノンフィクションの有名映画から隠れた名作まで】⇗

【実際の事件・実話がモデルに なった小説13冊事件から 見える人間の姿が怖い】⇗

❀最新記事一覧✿

コメントを残す